行き詰まったら、何も考えず1人旅をしよう

突然「青春18きっぷ」を手にふらっと1人旅に出ることがある。

【17卒・18卒へ】16卒で1月まで就活していた私が1年間働いてみた感想とこれからについて

ご無沙汰しております。 zuuminです。

私もあなたも、「意識高い系」を叩くことは出来ない

就活に失敗した私だからこそできる就活相談がある。「LINE@就活相談」始めました。

大学卒業後フリーターとなった私が感じたフリーターのメリットとデメリットについてお話します

お久しぶりです。 zuuminです。また日が経ってしまいました…

私が恋愛下手な理由と相談したい2つの質問 +性別公表

ブログを始める当初、炎上や身バレを恐れていた私は「性別不明」という今になってみれば案外どうでも良い設定をしていました。

自分に足りない栄養素を補うサプリがタダで貰える怪しいお店に入ったら、意外なPRキャンペーンだった話。

タイトルだけでは全く意味が分からないことでしょう、順を追って説明しますね…笑 ただ1つ先に言えるのは、この記事に出てくるお店はとあるPRキャンペーンの一環だったということです。 記事を読みながら一体このお店が「何のPRキャンペーンなのか」考えてみ…

人見知りだった私が楽しい大学生活を過ごした方法5選

私は自他共に認める人見知りでした。

社会人目前の16卒就活ブロガー同士でオフ会してきた話

「最近やけにブロガー同士のオフ会が流行っているなぁ…」と思っていた矢先、先日有難いことに私にもお誘いの連絡が来たので参加してきました。

【新卒採用】初年度年収300万・博報堂の子会社の最終面接で落ちた話 後編

前編はこちら

【新卒採用】初年度年収300万・博報堂の子会社の最終面接で落ちた話 前編

ずっと書こうか書かまいか迷っていた話をします。

【就活解禁前日】就活解禁前と解禁後の雰囲気の違い

就活解禁前日ですね。 全国の就活生はソワソワしているんじゃないかと思います。 昨年の私もそうでした。

社会人としてのブログとの付き合い方と私なりの更新対策

色々あって、私は来週から一足お先に企業で働くことになっています。 先週は学生としての最後の休日を楽しむ為、色々なところへ旅行へ行っていました。 zuumin16.hatenablog.com そんな社会人になりかけの中途半端な私ですが、これから平日はフルタイムで働…

鍵アカウントにするべき?就活生のSNS利用について

以前から思っていたことが、最近問題となっているのでここで言及したいと思います。

自己アフィリを利用したビジネスで学生をカモにしている企業に出会った話

面白いだけでなく、ビジネスにも強い「面白ハンター」ことテツヤマモトくんのこの記事を見て思い出したネタがあったのでシェアしておきます。

iPhoneのウィジェット機能で手間を減らす!おすすめ乗換案内アプリとブロガー必須アプリ

iOS8以降のiPhoneでは画面上から引き出すと通知センターが表示され、そこにウィジェットを追加できることはみなさんご存知だと思います。 ウィジェットの設定方法はコチラ iPhoneでの「ウィジェット」の設定方法と使い方 | iPhone Wave

zuuminのプロフィール・ブログ運営について

(2015.02.09更新) zuuminについて アイコンは自作です(下リンクに詳細を掲載しています)。自画像ではありません! →スマホで作る!簡単にオリジナルのプロフィール画像を作る方法 - 漂流サブマリン-16卒就活生がリアルタイムで17卒に語りかけるブログ-

16卒無い内定ですが、ひとまず仕事が決まりました。

こんばんは、zuuminです。 この度、ようやく仕事が決まりました。 とはいえまだスタートラインに立つ前の状態で、他の16卒より遅れを取ることは間違いないです。詳しくは後ほど書きます。

子供の頃やってた「習い事」って今に活きてますか?

zuuminです。 いきなりですが、タイトル。

就活の失敗談をブログに書いていたら企業からオファーが来た話

こんばんは、zuumin(@zuumin16)です。

スマホで作る!簡単にオリジナルのプロフィール画像を作る方法

おはようございます。アイコンがあまりにもダサかったので変えました。改めましてzuuminです。よろしくお願いします。 pic.twitter.com/6F08lGUVu1— zuumin@はてなブロガー (@zuumin16) 2016年1月10日

謙虚に、飛躍。全く想像できない2016年の目標を掲げてみる。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 年末年始は忘年会、新年会、卒論となにやら慌ただしくてなかなか更新できませんでした。現在も卒論に追われています… 本年もzuuminをよろしくお願いします。

某企業の忘年会にて思ったこと

これを書いているのは午前4時、最近何かと流行りな某企業の忘年会の帰り道。 都内から始発が来るまで出来るだけ家に向かって歩いている。

【忘年会シーズン】お酒が弱い人の嘆きを聞いてください!

私にとって忘年会シーズンは地獄です。 大学生活の中でもこの時期は忘年会がとにかく多いです。 もちろん友達やお世話になった人達と一緒にわいわいすることは好きなのですが、いかんせんお酒が弱く、ついでに言うとお酒の味も苦手なのです。 そんな私なりに…

気を付けておきたい!ここ2日間で突然アクセスが減ったその理由は?

ここ2日間、突然アクセスが減りました。 1日のPV数が普段の平均に対してマイナス約100PV〜200PV。若干ではありますが、確実に減っています。 この時期に一体なぜ…?と思ったのでその理由Google Analytics等を使って分析してみました。

現代アートを横浜の港と共に楽しむ。日産アートアワード2015に行ってみた

私は今、お問い合わせページで「無料で依頼を受ける」というサービスをやっています。(しっくりくるサービスの名前が見つからない)

温厚な性格は損?「人に怒ることができない人」について

以前、【就活】慶應大生が生卵を投げて、同じ境遇の私が生卵を投げない理由という記事で書いたこの部分について。

「根拠の無い自信」が根拠が無いとは言えど大切だということ

この記事を書くにあたって、私の現状を簡単にお話したいと思います。 そしてこの際なので、覚悟を決めて文章にしてしまおうと。

師走なので10分で書きました。11月振り返り

深夜に地元を歩いていたら年末の雰囲気を感じました。 12月、師走ということで手短にザッと先月の振り返りをしていきます。(結果10分で書けました。笑)

まだ就活生で消耗してるの?今の大学生は就活に捉われすぎている件

言うまでもない、プロブロガー・イケダハヤトさんのテンプレ「まだ〇〇で消耗してるの?」を私も拝借させていただきます。 卒業までに高知まで出向いて一度お会いしてみたいですね。 武器としての書く技術 (中経出版) 作者: イケダハヤト 出版社/メーカー: K…