
就活はこういうものだ、と決めつけないこと

就活らしい就活をしていた区切りとして、一応8〜9月編で完結となります。

説明会シーズン終盤は企業選びを慎重に!

また少し期間が空いてしまいました…申し訳ありません。 ブログ開設当初は2日に1回は更新しようと考えていたのですが、現在は週1回のペース…なかなか更新に取り組めず苦戦中です。 更に、文章を書くのが下手なので更新に時間がかかってしまいます。これはやっ…

楽しいと思える仕事を選ぶことはゆとりなのか?

Tokyo black suits / Katri Niemi 少し期間が空いてしまいましたが、私の就活スケジュールから学ぶ反省点を考えるシリーズの第2弾です!

【実体験から考察】就活スケジュールはどう組むとベストなのか?

こんにちは。zuuminです。 今回の記事から就活のスケジュールを3月から現在に至るまで順を追って振り返っていこうと思います。 今思えば反省点だらけだったので、これから就活に挑む方には参考になるかと思います。 まずは就活が解禁された3月〜4月編です。