読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NNT=無い内定の私が突然ブログを始めたワケ

就活関連

f:id:zuumin16:20150807010136j:plain

注)写真はイメージです。

 

初めまして。16卒で現在就活中のzuuminです。

突然ですが、私ブログ始めます。

 

 

 ブログを始めたワケ

16卒の私が17卒の後輩達に向けて就活の状況についてリアルタイムでお届けしたいと思ってこのブログを始めました。

 

...これから書く内容を読んでいただければ分かるのですが、とにかくこのブログを通じて私のようにはなって欲しくないということを伝えたいのです。

 

 

 現状と大学生活について

まずは現状についてお話ししようと思います。

 

大学: 日東駒専 文系 (現役で入学)

就活を始めた時期: 2014年10月

志望業種: 広告系・IT系

エントリー数: 約40社

選考に進んだ数:  約20社

内定: 0社

 

大学ではバンドサークルに所属。大学入学時から学科での交流会や誕生日会の企画などを行い、人を喜ばせることが好き。フットワークは軽い方で人見知りはしない性格。友人には恵まれている方ではある。留学経験あり。

 

...と比較的充実した大学生活を送っていました。なにより就職活動は早めに行動していたので、当初は4月までには終わると余裕を持っていました。我ながら良いスタートを切ったと思っています。

 

そんな自分が何故ここまで就職活動が長引いてしまったのか。それについては追い追い話していこうと思います。

 

 

 今後のブログの内容について  

 

現在も就活は現在進行形で行っているので今後記事がどのような流れになるのかは未定です。

もし早く終わってしまえば、それまでの経験から得た教訓を語るブログになるかもしれないし。もし終わらなければ、鬱になりながら近況を語るブログになるかもしれません。笑

 

次の記事では、就職活動を始めた経緯について話していこうと思います。

 

 

 最後に

今の就職活動が私の人生において一番の踏ん張り時だと感じています。心温かく見守っていただけるとありがたいです。

 

自分自身の記録として、そして全就活生への情報提供として、これから少しずつ書いていくのでよろしくお願いします。尚、質問等はコメントで受け付けていこうと思っています。