読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで人との繋がりと温もりを感じました…!10月振り返り

zuuminです。

11月になったので、先月の振り返りをしようと思います。

 

 

 

まず就活に関して

10月は諸々忙しくてあまり手を付けられていなかったというのが事実です。ようやく時間が取れるようになったので、今月からガツガツやっていこうと思っています。

ただ、「あまり手を付けられていなかった」とは言っても先月で自分の心境も少し変わりました。やりたいことも見つかり、それに向かって頑張るのみです。

 

 

先月のアクセスは4000PVを超えました。

不定期更新なのにこんなに色んな人に見ていただけていることに驚いています。ありがとうございます。

とはいっても現状では全く満足していないので、これからもどんどん情報発信をして多くの人に見てもらえるようなブログを目指していこうと思うので、よろしくお願いします。

 

 

HelloTalkさんからメッセージが届きました。

 

 前回のHelloTalkという世界中の人と言語交換ができるメッセージアプリを使った活用法をブログに書いたところ、TwitterでHelloTalk(日本支社?)の公式アカウントからリプライが届きました。

 

前回の記事はコチラ

zuumin16.hatenablog.com

外国語の勉強に使えるとして有名なアプリなのですが、それを卒論の外国人向けアンケートとして(個人的に)活用させていただいたことを記事にしてみました。

 

 

そしてプロメンバーシップ資格(有料会員)もいただきました!

どうやら連絡先リストの増加や翻訳回数が無制限…などと、色々な特典があるそうな。

 

HelloTalkさん、本当にありがとうございました。これからも活用させていただきます!

 

 

その他、色々な人からコメントを頂きまして、本当に感謝しています。そろそろ大学の卒業も見えてきているので、気を引き締めて何事も全力で頑張っていこうと思います。

 

あっ、今月は更新率上げますよ!

 

 

SPONSORED LINK

Amazon Student

学生なら当日・翌日お届けが無料。さらに本10%ポイント還元。今なら無料体験登録でポイント2,000円分!