
謙虚に、飛躍。全く想像できない2016年の目標を掲げてみる。

f:id:zuumin16:20160109092140j:plain

 

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始は忘年会、新年会、卒論となにやら慌ただしくてなかなか更新できませんでした。現在も卒論に追われています…

 

本年もzuuminをよろしくお願いします。

 

 

昨年は何かと中途半端なことが多く、正直2015年は自分にとってかなりしんどい1年でした。たくさんの人にも迷惑を掛けてしまって、反省点を挙げていたらキリがないです。

 

 

2016年は謙虚に、飛躍。

2015年の悔しさをバネに、今回は2016年の目標を書いてみます。

 

すぐ実行できるものから「ちょっと無理じゃないか?」と思われるようなものまで幅広く書いていこうと思うので、重要度に合わせて☆の3段階に分けて紹介します。

 

 

☆☆☆:必ず達成したい目標

  • 仕事をする

就活ネタはこのブログで一番ウケる(色んな意味で)ネタですけど、3月に大学生という肩書きがなくなってしまうとそうは言っていられないので。

とは言っても前と変わらず、期限は設けずに納得がいくまでやります。地道に色々やっているので、就活関連の近況はまた記事にして書きます。

 

  • 卒論を提出し、卒業する

締め切りが近づいてきたので、しっかりと。

以前、言語交換アプリを応用した卒論ネタで記事も書いています。

zuumin16.hatenablog.com

そんでもって卒業します。したくないけど!

 

  • 当ブログを月間10万PVに

PV数が全てでは無いですが、ブログを運営する上でのモチベーションとなるので逐一確認はしています。現在はまだ月間約1万PV程度のブログではありますが、ノリでProにしてしまったのでやるからには本気で。

 

WEB系の仕事に就きたいと考えているので、これらのスキルは少しでも早く身に付けたいと思っています。この目標がどこまで達成できるかが肝だと思う。

 

  • 貯金をする

言うまでもなく。

 

  • 時間に遅れない

どうしても時間ギリギリまで粘ってしまう性格なので、絶対に直したいところ。具体的対策としては、「アラームを細かく設定し、起きる時間だけでなく家を出る時間にもかける」「余裕を持ってスケジュール立てする」など。

 

  • 「行けたら行く」で本当に行く人になる

日本人ならではの「行けたら行く」という言葉が嫌いです。だから私は「行けたら行く」という言葉を軽々しく使わず、本当に行く人になります。

 

そもそも、「行けたら」の前には必ず理由を述べる必要があると思います。「バイトのシフトが出たら」「他の友人にもその日誘われてるけど、まだ明確に決まってないから」とか…このネタだけで1つ記事書けそうなのでまた後日。

 

 

☆☆:できれば達成したい目標

  • 年収300万円

まだ就職が決まっていない身で言えることでは無いですが…これは昨年の10月から決めていたことなので書いておきます。

なぜ「年収300万円」にしたかというと、最終面接で落ちた第一志望の企業の年収(初年度)が300万円だったから。

大きな魚を逃した悔しさを今年はどうにかして埋めたい。そういう気持ちで決めた目標です。

 

  • 得意な分野でお金を10万円以上稼ぐ

趣味の範疇でやっていたことを得意な分野に変えて、お金を稼ぎたいと思います。

例えばこの「ブログ」であっても現時点でいくらか収入が入ってきていますが、まだまだ雀の涙程度なので伸ばしていきます。

 

その他「音楽」「絵」「服」などなど…意外と多趣味なのでどれをどう活かすか、色々考えてみます。これも年収300万円という目標に向けての対策。

 

  • Twitterのフォロワー数を合計して5000まで伸ばす

今動かしているアカウントは個人用・ブログ用・バイト先用・(詳しくは言えませんが)所属しているチーム用の4つあるのですが、その合計フォロワー数を5000にするという謎の目標。

 

現在の合計フォロワー数は約1000で、個人用アカウントがほとんどを占めています。笑

という訳で、ここではブログ用アカウントに関してのみになってしまいますが是非ともフォローお願い致します。ブロガー同士の交流も深めていきたいので!(ちゃんとフォローは返します)

twitter.com

 

  • 英語の発音を完璧にする

TOEICで高得点をとるのも大切ですが、コミュニケーションツールとして英語を身につけたいので、今年は発音を重視して勉強していこうと思っています。

 英語のレベルは低くても、英語圏の人たちとスムーズに会話ができたら最高ですね。

 

 

☆:無謀だけど達成したい目標

  • 人のお金で海外に行く

なんともケチで無茶な目標ですが、要するに自分のスキルを活かして海外で仕事をするということです。友人のフォトグラファーが企業と契約して海外を飛び回っていたのを見て、自分も人から求められるような存在になりたいと思ったのがきっかけです。

 

  • メディア露出

顔出しで何かしらのメディアに出てみたいです。

特に理由はないんですけど、経験として。もちろんポジティブな意味での露出です。笑

 

 

今思いついただけでもざっとこんな感じです。

ここで書いた目標は結構攻めたものが多いですが、あくまでスタンスは「謙虚」に。

 

来年の自分が全く想像できないので、今年は楽しくなりそうです。