
私が恋愛下手な理由と相談したい2つの質問 +性別公表

恋愛 日常生活

f:id:zuumin16:20160518042217j:plain

 

ブログを始める当初、炎上や身バレを恐れていた私は「性別不明」という今になってみれば案外どうでも良い設定をしていました。

 

 

まぁ就活をしていた当時のブログの記事には批判や2chからの中傷はあったので、いくらか意味はあったのかもしれませんが…

 

しかし、今回書きたい記事の内容が「恋愛相談」ということで性別は明らかにしないと分かりづらいと思ったこと、そもそも性別不明にすることの利点が少なくなったということから、Twitterのアンケート機能を使って「zuuminの性別は男女どちらか」というイメージ調査を行った上で、性別を公表する事に決めました。

 

…というどうでも良い記事です。

記事の内容自体も恋愛「相談」という、自分のオピニオンを書くのではなく、色んな人の意見を聞きたいという、実に他人任せな記事です。あしからず。

個人ブログなので自由に書かせてください、そして答えてくださいお願いします。笑

 

 

zuuminの性別について

まずはTwitterのアンケート結果をご覧いただきましょう。

 

82%の方が私は「男」であると予想されていますね。対して18%は「女」と予想。

偏りはあるものの、男女両方の投票があったので良かったです。

投票してくださった方々、ありがとうございました。

 

そして、正解は…

 

 

私は「男」でした。バレバレっすね!笑

やはり文体などで分かってしまうものなのでしょうか…性別を隠すのは難しいようです。

 

以上、どうでも良い報告でした。笑

 

 

私の恋愛ついて

ここからが本題。

恋愛というテーマを書く事自体女々しいという自負はあるんですけど、すごく気になった事なので書きます。

 

ひとまずスペックを。

22歳(男)

今まで付き合った人数:4人 

交際期間:平均半年以下

彼女いない歴:3年

顔:塩顔(と言えば聞こえは良いが、本当に薄い)

 

…ということで、元々人見知りが激しかったこともあって恋愛は苦手でした。

 

しかし、人見知りを克服してからは女性と仲良くなる機会も多くなり、正直なところデート(2人きりでのお出かけ・食事など)の回数はそれなりに多いかと思います。

 

ただデートの回数が多いだけで、そこからお付き合いへと発展することがほとんど無い、というのが事実です。

 

恋愛下手な理由として自分なりに挙げられるのは以下のパターン。

 

友達としか見られていない

要するに「ただの良い友達」、ドラマや映画で一番損をするタイプの人間です。

 

主人公とヒロインを引き立てる脇役で、本当はヒロインが好きなのに主人公に譲ってしまう奴。

そして何故ヒロインは出会った時は印象が最悪だった主人公にストーリーが展開するにつれてどんどん惹かれていって最終的に付き合うのでしょうか。

 

友達と思われたら最後、告白すれば振られ、友人関係にも亀裂が入るというオチ。

 

最後の一押しにかける

好きな人とデートまでこぎつけても、相手に気を遣いすぎてしまったり、余計なことを考えてしまったりで、「あなたの事が気になっている」という意思をアピールすることができず、その先に進む事ができないのです。

 

また、私は昔からお酒が弱いので、酔った勢いに任せることができません。

 

「またデートしたのに付き合えなかったの?」とよく男友達にいじられることもしばしば。

 

理想が高い

結構理想が高いというか、自分が「この人と付き合いたい!」と思えた人は今までで4人程度。

顔の目利きが良いのか、4人とも出会った後にミスコンやモデルを経験しています。(無理すぎ)

その中で実際にデートに行ったのはたった1人だけ…しかもその後一度も会っていません。

 

もちろん性格も大切で、「自分の意見をしっかり持てる人」など挙げてみれば色々あります。 

 

そもそも自分が理想とする人の水準に見合ってないのが問題ですね。笑

 

その割に押しに弱い

理想が高いとか言ってるくせに、今まで付き合った4人のうち3人が相手からのアピールに押し切れず付き合うパターンでした。ク●野郎です。

 

このパターンでは、元々友達の期間がほとんど無かったこともあって付き合う流れとしてはすんなりでしたが(と言っても私が途中で折れてしまうのだけど)、長く続く訳もなく。

 

 

どうでしょう、実に残念な男です。笑

 

 

相談したい事

ここまで哀れんだ目をしながら読んでいた方々、罵倒でも説教でも何でも良いのでアドバイスが欲しいです。

 

主に聞きたいことは2つ。

 

①私のような人間がちゃんとした恋愛をするにはどうしたら良いか

なんて自己中心的でアバウトな質問なんでしょう。

 

先述したような理由があって恋愛下手なのはわかっているのですが、具体的な直し方が分からず…

 

男性側の意見が知りたいところ。

 

②付き合っている男性がいるのにも関わらず、他の男性と2人きりで遊びに行く女性の心情

いきなり具体的ではありますが、この記事を書こうと思ったきっかけがこの疑問です。

ここ数ヶ月の間に、少し遠出のドライブデートを3人の女性としたのですが、なんとよく聞いてみると3人とも彼氏持ちとのこと。

 

このいかにもデートな状況で、彼氏いるなら普通断るでしょう…笑

そして私はもちろんその当日まで女性が彼氏持ちだということを知りません。

 

3人とも一応私から誘ったデートではありますが、遠出したいと言ってきたのは女性からで、3人とも乗り気な印象でした。

 

この場合私は萎縮してしまい、手を出す事もなく無難に楽しんで解散してしまうのですが、この時の女性の心境はどうなのかいまいち分からないのです。

 

「彼氏いるのに今日大丈夫なの?」と聞くと、「彼氏に言ってある」、「(言ってあるのかは濁すけど)大丈夫」、「んーまぁね(そもそも彼氏の事自体あまり話したくなさそう)」と様々でした。

 

女性の意見を知りたいです。

 

 

まとめ

全然まとまってないけどまとめ。

「性別公表」「私の恋愛について」「相談したいこと」について、特にオチも無く書いてみました。

 

本当はツイキャスなんかで「大恋愛相談会」みたいな配信をして、リアルタイムで議論とかしてみたいですけど、それはまた機会があればということで。笑

 

つまらない記事でしたがありがとうございました。

 

 

LOVE理論

LOVE理論